ぶいぞうの かぶらの絵手紙 独り言

このブログは、かぶらの里からお送りする絵手紙ブログです。



レンガの絵手紙パート1

そろそろレンガの絵手紙を描かないといけませんね。

レンガなどに描くには普通の絵の具では描けません。
アクリルガッシュ絵の具

アクリル・ガッシュと言われている特別の絵の具を使います。
紙の他、金属、木材などほとんどの物に描く事が出来る水彩絵の具です。
普通の水彩ですので、初めての方も手軽に描ける便利な絵の具です。
油絵風のタッチでも描けます。画材店の他、
大きなホームセンター等でも売っています。

ペーパーパレット

パレットには今回は使い捨てのペーパーパレットを使いました。
もともと油絵で使う物です。筆は普通の水彩用です。
但し、アクリル絵の具はすぐに固まり易いので筆はすぐ洗うようにして下さい。

さて、何を描くのでしょうか?

レンガ2個

レンガ二つもらって来たので、対の物を描こうと思います。
薄い黄色で下地を塗りました。今回は絵手紙と言うより油絵風ですね。

何が出来るか、完成はパート2で・・・






Comment

[46]

おお~。アクリルガッシュ買ったのね。

[47]

今日 の顔色はとてもよかった・・・長野に行ってきたからだねv-238 レンガの できあがりを 楽しみにまってまーす

[49] nikkiさんへ

アクリルガッシュは久しぶりに使ってみたので、奮闘中です。油絵風に仕上げる予定です。

[50] 井上さんへ

レンガの絵の前に埴輪と善光寺を描きました。向日葵も描いていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ygdam18.blog34.fc2.com/tb.php/8-f3cb82ba

 | HOME | 

プロフィール

ぶいぞう

Author:ぶいぞう
絵手紙ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


絵手紙の輪

絵手紙の輪

[前へ] [ランダム] [次へ]


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

