ぶいぞうの かぶらの絵手紙 独り言

このブログは、かぶらの里からお送りする絵手紙ブログです。

スポンサーサイト


つもりちがい

体調をくずししばらく休んでいました。
また少しずつ更新しますのでよろしくお願いします。

今月の新洋亭絵手紙教室では、
つもりちがい十か条と言う言葉を学びました。

つもりちがい十か条

なかなか身につまされる思いの言葉ばかりで、
勉強になりました。

特に、浅いつもりで深いのが欲望…なんてドキッとさせられますね。

今回は普通に描いた絵手紙に布を貼って
仕上げるという物です。

布を貼った絵手紙
絵手紙よりも布を切って貼る作業に没頭していて、よく分からないうちに完成しました。

さて次はレンガに直接絵手紙を描きます。
絵の具はアクリルガッシュを使います。
レンガ


最後に私のブログも、絵手紙いいNetさんの
絵手紙の輪に参加させていただく事になりました。

更新は頻繁に出来ませんが、よろしくお願いします。



Comment

[32]

絵手紙の輪に参加おめでとう!
布を張るっていうのは、とても新鮮ですね。

絵手紙教室へ行ってないから。。。とても参考になります。

おお~アクリルガッシュはいいですね。
おかみさんからレンガを取りに来るようにと言われているんですが。。。。なかなかです。
一番↑の文字はおかみさん?素敵な筆文字ですね。

お身体、回復よかったです。

[33]

やっと 元気になったねv-266貴方が元気じゃないと私詰まんないの・・・・お互いに刺激しあっていこうよ. レンガにかくのは小学生にもやってもらっているの・・・たくさん集まると面白いよ。
いつでも まっているねv-238

[34] etegaminikkiさんへ

一時はどうなるかと思いましたが、復活できました。

絵手紙の輪にも参加出来て益々頑張らなければと思っています。

本文には書かなかったのですが、あの文字はおかみさんの
絵手紙の先生でもある方の文字だそうです。
書道の先生が本職だそうです。

レンガも挑戦中です。

[35] 井上さんへ

レンガは小学生にも頼んだのですね。

大人には想像も出来ないような発想で描く子供の絵手紙楽しみですね。
数が集まれば凄い事になりそうですね。

早く描かなくちゃ。

[36]

そうだ、そうだ・・・その調子・・・
みんなで楽しく。そして元気に絵手紙しようね・・・次回はしののめ信用金庫に出品する作品ずくりです。太字の文

[37] 無口で人見知りのチャメままです~♪

ぶいぞうさん、訪問ありがとうです~。
人見知りも無口も治ったので、お邪魔いたしま~す。

井上さん、こんにちは!先日はありがとうでしたm(__)m。
無口同士でお喋りすると、12口になって(*^。^*)楽しかったですね。

ぶいぞうさん、絵手紙かいてると元気でいられます。
絵手紙がなかったら、こんなに楽しい毎日はなかったです、
だから絵手紙大好きで、絵手紙ひとはみんな友達です。
今度お会いしましょう~、楽しみにしてますね。

私もレンガを頂いてきました。何をかこうかなぁ~って考え中です。

[38]

今日は孫たちといっしよに蛍をみにいってきました・・・・v-266甘楽町の物産センターのそばです。   ポーっとちいさい光があっちにもこっちにも・・・・昔父母といったこと、50年もまえのことをおもいだしました・・・なぜかほうきをもっていったような気がします。    見学の人のほうが蛍より多かった・・・・

[39]

こんいちは~、v-222お元気ですか。
この言葉 素敵ですよね。
私も昨日、先輩から頂きました。
先輩は井上さんから頂いて、良い言葉だなぁ~と感激して、
コピーして下さったのです。
思い当たって胸がチクッv-239な言葉は
薄いつもりで厚いのが面の皮(^^ゞ。
心しなければのチャメままです。v-8

 v-209井上ままさん
只今金魚の注文 8個です、もう少し増えそうです
v-218宜しくですm(__)m。

[40]

こんにちは!
ぶいぞうさん、お元気ですかァ~、絵手紙かいてますかぁ~~。
梅雨の時期は身体がシャキッとしませんが、元気だしましょう。

今 10CHのTV見ていたら、『群馬の黒グルメ』なんてのをやってました。
南牧村の『炭まん』がでてましたよ。
これって新洋亭さんで買って食べて、凄く感動したおまんじゅうですよね。

南牧村って富岡から近いんですね。
行ってみたいですよ。

石匠苑さんの絵手紙展、今、信用金庫さんで展示してます、良かったら
覗いてみて下さい。
又かきますねぇ~。v-222

[41]

とってもいい言葉です
早速 メモしました

[42]

ぶいぞうさん 体調 回復 そして 絵手紙いいネットの「絵手紙の輪」にも
参加 おめでとう~♪

明日 新洋亭に行きますよ お昼過ぎくらいにね。

[51] 皆さんへ

コメントの返事が敏感に対応出来なくて、申し訳ありませんでした。

またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ygdam18.blog34.fc2.com/tb.php/6-55c3e1bb

 | HOME | 

プロフィール

ぶいぞう

Author:ぶいぞう
絵手紙ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


絵手紙の輪

絵手紙の輪

[前へ] [ランダム] [次へ]


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

