ぶいぞうの かぶらの絵手紙 独り言

このブログは、かぶらの里からお送りする絵手紙ブログです。

スポンサーサイト


新洋亭絵手紙教室

毎月第三水曜日(定休日の夜)は新洋亭でおかみさんの絵手紙教室が開催されます
            新洋亭挨拶絵手紙  壁に貼られた絵手紙
日本絵手紙協会公認講師であるおかみさんは、
いくつかの教室を掛け持ちで教えていますが、ここでの教室は、
かんなの会
と言います。

おかみさんの教室を総称して、糸車の会と言っています。
今回の絵手紙列車は、
糸車の会とetegaminikkiさんのブログ仲間との共同出展と言う事になりますね。


     教室風景1  教室風景2
また、花や野菜も常に準備して下さいます。          画材1  画材2

生徒作1 生徒作2 生徒作品

                  そして私ぶいぞうは今回は玉ねぎにしました。ぶいぞう作玉ねぎ

また、壁には先日のTV放送の写真や、
なんと韓国俳優オム・テウン氏とのツーショット写真も飾ってありました。
復活や魔王のオム・テウンさんが新洋亭に来ていたのですよ。
本当ビックリでした。
テレビ出演  オム・テウン

こんな新洋亭さんへ、皆さん機会があったら一度来て下さいね。














 

Comment

[13]

おはようございます。

忙しいおかみさんなのに、いろいろと画材なども準備してくださるのですね。

ブログの中で、まるで糸をほどくように突っ走った自分の状況が後から分かってきて。。。。
それほど真っしぐらだったんんだなあ~と改めて思います。
人生にそういう出会いがあったことは、
nikkiにとってもキラキラ光る宝石のような心を胸にいつも持ってこれからも歩んでいかれる。
感謝の気持ちでいっぱいです。

糸車のみなさんとの出会いのきっかけを作ってくださった
ぶいぞうさんに心からお礼申し上げます。

[14]

あの「オム テウン」さんがですか!!!

すごいですね 

新洋亭の中は絵手紙でいっぱいですね
見てみたいですうーーーー

[15]

v-290はじめまして シニアです。
新洋亭 つい この前の6日に行って来ました~。
というより 高崎駅にnikkiさんに迎えに来て頂き
新洋亭に 直行~~v-105
nikkiさんも おかみさんも初対面でしたが そんな気がしなくて・・・

ぶいぞうさんの絵手紙が お店の外に飾ってあるのも
nikkiさんに 教えて頂き 見ましたよ♪

[16] nikkiさんへ

本当すばらしい出会いでした。

こちらこそ感謝しています。絵手紙の縁の凄さを感じましたね。これからもよろしくお願いします。

[17] トロロママさんへ

そうなんですよ。あの韓国ドラマのオム・テウンさんが来たのです。

おかみさんは、そんな有名な人だったの…とか言ってましたけど、韓流好きの自分はちょっとショックでした。せめて一目でも見たかった…。

[18] シニアさんへ

シニアさん初めまして。

あの日はシニアさんがいらっしゃる少し前に新洋亭にいたのですが、仕事で先に帰りました。

長旅お疲れ様でした。ブログも拝見しました。今度コメントも書かせていただきますね。

これからよろしくお願いします。

[19]

新洋亭に伺って、おかみさん、ぶいぞうさんにお会いした感激が蘇ってきましたよ。あわただしくて店内をゆっくり見られなかったので、写真嬉しいです。
ぶいぞうさんの玉ねぎの絵手紙、皆さんの絵手紙、素敵です。

[20] あーりんさんへ

先日は長旅お疲れ様でした。

慌ただしくてあまり話せなかったですが、またブログで書いていきますね。たまにしか更新出来ませんが、時々チェックして下さい。今度あーりんさんのブログにもコメントしたいと思います。

よろしくお願いします。

[21] いつもありがとう

今日は、コメントの練習をしています。なかなか大変です。シニアさんに指一本でもやってみてと、言われたの。ああ大変

[22] おかみさんへ

ちゃんとコメント出来てますよ。すぐ慣れますよ。頑張って下さいね。

[23]

はじままして、こんばんは。
チャメままと申します。
先日、絵手紙列車に乗って感動し、
そして、新洋亭さんで美味しいランチをいただきながら、
おかみさんとお喋りして楽しい時間を過ごしました。
絵手紙列車、ありがとうございます。


井上さんのコメント、拍手です~、
私のところにも書き込んで欲しいなぁ~(*^。^*)
まってま~す。

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。

[24] チャメままさんへ

はじめまして、おかみさんから話しは伺っていますよ。

今度コメントもしますので、これからよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ygdam18.blog34.fc2.com/tb.php/4-c4c36dc1

 | HOME | 

プロフィール

ぶいぞう

Author:ぶいぞう
絵手紙ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


絵手紙の輪

絵手紙の輪

[前へ] [ランダム] [次へ]


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

